デザインは性能を語る。 |
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A-104-17 |
■デジタル無線・取締無線&カーロケ帯トリプル識別受信機能 |
音声受信 407.7MHz帯のカーロケ・データ伝送の受信音で、近くにカーロケータ・システム搭載車がいる可能性が高いことをお知らせ。 また、350.1MHz取締り現場無線の交信の内容を丸ごと傍受。 さらに159/160MHz帯のデジタル無線の受信音で、交信車が近くにいる可能性が高いことをお知らせ! |
ボイスガイド 407.7MHz帯の電波を受信すると、『ピッピピッ 1km以内(すぐ近く)のカーロケ無線を受信しました。ご注意ください。』と発信元が遠いか近いかを女性のボイスでお知らせ。[カーロケ遠近識別] また、350.1MHzの電波を受信すると、『ピピピピッ ピピピピッ 受信しました。ご注意ください。』と女性のボイスでお知らせ。 さらに、159/160MHz帯の電波を受信すると、『ピピッピッ デジタル無線を受信しました。ご注意ください』と女性のボイスでお知らせ。 |
■ カーロケ遠近識別+圏外ボイス通知 [特許出願中] | |
407.7MHz帯の電波を受信したとき、その発信元が遠方のときは、『ピッピピッ 1km以内のカーロケ無線を受信しました。ご注意ください』とお知らせします。[カーロケ遠方受信] また、発信元が近接しているときは、『ピッピピッ すぐ近くのカーロケ無線を受信しました。ご注意ください』とお知らせします。[カーロケ近接受信] このように、発信元の遠近を自動識別して女性のボイスでお知らせします。[カーロケ遠近識別] さらに、[カーロケ近接受信]後の電波の受信状況により、発信元が圏外になったと思われる場合 、『ピッピピッ ピーピッ カーロケ無線が圏外になりました』と女性のボイスでお知らせします。 [圏外ボイス通知] ※[圏外ボイス通知]があっても、実際には、停車中などで近くにいる場合もありますので、目安としてお考えください。 |
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カーロケ遠近識別+圏外ボイス通知により、ストレスモード⇔リラックスモードのスムーズな切り替えを促し、より快適で安心な運転をアシストします。 |
■iDSP (integreted Digital Signal Processing Technology) |
統合的デジタル信号処理技術(iデジタル)により、超高精度識別を実現。 |
ボイス識別 ・Nシステム検知 「自動車ナンバー自動読み取り装置」(Nシステム)を検知すると、『Nシステムです』と取締り機とは区別して、男性のボイス(男声)でお知らせ。 [特許 第3453327号] ・新Hシステム識別 『Hシステムです』と通常波と区別して、女性のボイス(女声)でお知らせ。 [特許 第3326363号・第3428531号] ・ステルス識別 『ステルスです』と通常波と区別して、女性のボイス(女声)でお知らせ。 |
GPS排除 カーナビのモレ電波を識別し、誤警報を排除。さらに、温度変化などによる周波数ズレを自動補正。 [特許 第3044004号・第3160272号] |
■EXTRA/エクストラ感度 | ||
ハイレベルの受信性能を徹底追及したエクストラ感度。 | ||
Wスーパーヘテロダイン スイープオシレーター式超高精度受信方式。 [特許 第1720227号] |
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フリップチップインinアンテナ 高周波基板へのアンテナ接続による損失を極小に抑えたオリジナルチップ搭載で高感度を実現。 [特許 第3229564号] |
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X/Kツインバンド Xバンド/Kバンドの2バンド対応。 |
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後方受信 後方からの取締りレーダー波も確実にキャッチ。 |
■レーダーアラーム機能 | |
ボイスアラーム 『ピンポン ピンポン』『ご注意ください』『危険です』とボイスでアラーム |
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オケメロ&ボイスアラーム オケメロ♪「くるみ割人形」に続けて『ご注意ください』とボイスで警報。 |
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Wアラーム方式 音(メロディ・ボイス/電子音)&光(アラームランプ/シグナルメーター)のダブルで警報。 |
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接近テンポアップシステム レーダー式取締り機に近づくに従い、電子音がテンポアップ。 |
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ミュートボタン レーダー波の受信を確認後はワンタッチで警報音をカット。 |
■自動制御 | |
MAC/不要警報カット Motion-sensor Alarm Control 自動ドアなど、低速走行中や停車中のムダな警報を自動的にカット。 [特許 第3121768号] |
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ASS/最適感度選択 Auto Sensitivity Selection 走行時間の経過に応じて、取締りレーダー波の最適な受信感度を自動的に選択。 [特許 第3051676号] |
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オート ディマー レーダー波の受信が約30秒以上続くと、アラームランプなどが自動的にライトダウン。 |
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オート クワイアット レーダー波の受信が約30秒以上続くと、警報音が自動的にボリュームダウン。 |
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オート パワーON/OFF 駐車後、電源を切り忘れても、約3分後に自動的に電源OFF。 振動を検知すると自動的に電源ON。 |
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ローバッテリーアラーム バッテリーの充電が必要になると、音(ボイス)&光のダブルでお知らせ。 |
■その他 | ||
ロングライフ130時間 [特許 第2075785号] | ||
カンタン脱着式ニッケル水素電池 | ||
バッテリー残量表示 | ||
フレキシブル・ブラケット [特許出願中] | ||
12V/24V車専用 | ||
2電源方式:ソーラー&シガー | ||
取付:フロントガラス/ダッシュボード |
仕 様 | 主な付属品 ※( )内は数量等 | |
電 源 電 圧 | DC3.6V(専用ニッケル水素電池1.2V×3) DC12V/24V(シガープラグ入力充電電圧) |
●専用ニッケル水素電池(1) ●シガープラグコード(約2m) ●フロントガラス/ダッシュボード 兼用ブラケット(1) ●吸着盤(2) ●マジックテープ(1) ●取扱説明書・保証書(1) |
消 費 電 流 | 待機時: 4mA以下 (Nシステム検知/UHF部/VHF部/ OFF時) 最大: 110mA以下 |
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受 信 方 式 | スイープオシレーター式ダブルスーパーヘテロダイン方式 | |
受信周波数 | レーダー部: Xバンド、Kバンド UHF部: 350.1MHz/407.7MHz帯 VHF部: 159MHz/160MHz帯 |
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動作温度範囲 | -20℃~+85℃ (UHF/VHF部 -10℃~+60℃) | |
本体外寸法 | 95(W)×24(H)×110(D)mm (電池部を除く) | |
本体重量 | 165g (電池含む) | |
荷 姿 | ||
パッケージ外寸 | 208(W)×55(H)×160(D)mm | |
カートン | 20個入り | |
別売アクセサリー | ||
● OP-4 電源直結コード(約4m) メーカー希望小売価格 1,500円(税別) ※ アクセサリー系端子から直接電源をとることができます。 ● 交換用ニッケル水素電池 メーカー希望小売価格 2,000円(税別) ※本機の仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。 |